竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から四期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

蒲郡の明日を考える会 

2012年11月12日 | 議員活動
11月10日(土)
午後7時より形原公民館 大ホールにおきまして、稲吉郭哲後援会主催の蒲郡の明日を考える会が開催されました。
稲葉市長、飛田県議、伴蒲郡自由クラブ会長、鎌田蒲郡自由クラブ戦略室室長、稲吉議員、広中議員、鈴木基夫議員、そして私、竹内滋泰の8名が参加しての県政、市政の活動報告会を行いました。

出番前控え室で本日の打合せ。


稲葉市長の1年間の総括からこの会がはじまりました。
市民病院や里帰り出産のこと、名鉄西尾蒲郡線のこと、資源ごみ持ち去り禁止条例のことなどを報告されました。


飛田県議の県政報告
第2東名が平成26年度に開通・・・23号蒲郡害パスや247号中央バイパス(あと2Km)、473号線の新ルートの要望、-11岸壁のことなどを報告されました。


本日の主役稲吉郭哲議員の市政報告。形原のことをを中心に1つ1つ丁寧に報告されました。


私、竹内しげやすは、鳥獣が被害対策(イノシシ被害等)について報告させて頂きました。

広中議員・・・産官学の取組、防災
鈴木基夫議員・・・地方分権、政務調査費、ヘルスケア産業
最後に鎌田議員のわれわれの市政報告の総括で、この会を終えることとました。参加者約120名の方が真剣に聞いて頂きました。・・・ありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹島水族館開館50周年記念式典 | トップ | 豊橋市長選挙結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議員活動」カテゴリの最新記事