長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

船大工町「 おにぎりや だるま 」▪呑んだ後のふっくらおにぎり!

2022-05-31 21:00:00 | グルメ(長崎市内)

銅座の「とろび」で飲んだ日(記事は こちら)、ここで締めようと思っていました。

久しぶりの「おにぎりや だるま」。「かにや」もいいのですが、おにぎりはこちらも負けていません。カウンター6席とテーブル席が2つ。

入ったときは誰もいませんでしたが、後から後からお客さん。



メニュー。数年前からすればおにぎりも少し値上がりしましたが、美味しいから問題ないです。






 




赤だし(250円)。呑んだ後の身体にしまじみしみます。



おにぎりは左から塩辛、しらす、たかな。
これが個人的な三強。塩辛はあまり得意ではないのですが、ここのは好き。

ふっくらご飯のまとまり具合のちょうど良さ。久しぶりに堪能しました。



ご馳走さまでした。




おにぎりや だるま
長崎市船大工町5-34
095-820-9840
18:00~3:00
日祝定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿