goo

1/29 antiques cafe



休日らしい休日のshigemixです。



外は寒いですが良い天気!!!
本を読みに気になっていた喫茶店へ。



いい雰囲気でしょ。



カフェレーサーの集いの場です。


店の概観が損なわれそうなので
カブ吉を隅に置こうと場所を聞くと...

「バシっと店の前に止めてください」だって(汗)

これビジネスバイクですよ...

「ビジネスバイクもカフェレーサーも一緒ですヨ!」
と言ってくださり店の前に鎮座!

素敵なマスターでよかったです。
ジャズを聴きながら時間を忘れ
マスターと話したりしたり、読書したり^^;



0時までOPENなので、次は夜に妻とこようww
行灯カブも飾っておりました(笑)


アンテークスカフェ







暗くなる前に近所のバイク屋へ~
カブ吉のオイル交換してきました。



寒いのにお客さんが沢山ww

「カブじゃん、赤いシート可愛いね~」
「良い味出してるね~」
「燃費良さそうだね~」
「俺の整備後でいいから先にカブ見てあげなオヤジ」

なーんて会話をしながら囲まれてしまった。。

割り込んだ見たいでスミマセンです(汗)



1600km走行したオイルはかなりドロドロ...







ラストは燃費計測してきました~

1/21・25・27・28・29の5日間を
カブで移動、寒かったな~

朝と夕方は暖機もし
エコ運転はしてません!!!

ドキドキの結果!
走行距離:167.6km
ガソリン :2.88km
燃費   :1L/58.19km


おぉぉぉ!!!

キャブレター交換大正解でしょう!
12月の1L/33kmから大改善!


これぞ超ビジネスバイク!!


なんかカブを楽しんだ一日でした~♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 1/28 CUB通勤 ... 1/30 T-Wall E... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yocchi)
2011-01-29 22:07:49
素敵なお店でいい休日をお過ごしですね。

エコランせずにその燃費であればほぼ正常なカブの燃費だと思います。
昔ベンリイに乗ってた時も40km/L近く走ってホントにエコでした。

ビジネスバイクでトコトコ走る楽しさは今でもたまに味わいたくなります。
 
 
 
yocchi先輩へ (shigemix)
2011-01-29 22:26:28
なかなか素敵なカフェでした!
近所の子供がお店のレゴを借りてたり、革ジャン着た白髪の老人が珈琲飲んで颯爽と走っていったりww

カブの燃費素敵過ぎます。
これなら奥多摩ぐらいまでエコランしたい~

先輩、ベンリー乗ってたんですね、あのデザイン大好きですよ!
 
 
 
素敵な (30)
2011-02-03 23:16:06
お店のようですね
私もルンルンな気分になりました(笑)

明日から暦は春ですから、温かくなるのもそろそろですかね~

カブ吉くん大活躍になりそうですね
 
 
 
30さんへ (shigemix)
2011-02-04 15:22:57
Reコメント遅くなりスミマセン

実は今日妻が旅に行く日で一緒に準備をバタバタ手伝ってましたww

アンテークスカフェ、素敵なお店ですよ!
お勧めです

是非ボクの友人のカブ乗りと行きましょう♪
今年の春は是非ともツーリングしたいですね!

カブ吉大活躍ですよ~
はやく暖かくなって欲しいものです。
 
 
 
いいなあ! (roadking)
2011-02-05 08:20:41
アンテークスカフェっていうお店ですか?
いいですね~!
マスターも、カブの価値観ってヤツを分かってくれている
ってのもいいですよ~!!
いいなあ。ウチの近所にもこんな店があったらなあ・・。

近所のバイク屋さんもいい感じ!!
 
 
 
roadkingさんへ (shigemix)
2011-02-05 22:20:31
そうですよ~『アンテークスカフェ』って言います!
マスターは相当、自動車&バイク好きでおしゃべりも好きww
店には古いバイクと古い車の書籍が沢山あり、お客さんの寄与が殆どみたいです(笑)

近所のバイク屋は30年前からあったはずです。
おっちゃん気さくな人なんですが、バイクを弄りだすと職人って感じです。

店が狭くて、お客さんが増えだすと、寒くても暑くても、缶コーヒー片手に外で集会状態!!!
知らず知らずの間に皆で改造談義になってますww
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。