goo

9/12 Taiwan (Tainan/Day1)



台湾(台南)Day1のshigemixです。



今回の旅は、夏を求めて南へ!!
なんですが、目的は2つ。
日本人が忘れたハートフルな感覚が
まだまだ台湾にはあり
「良い人オーラ」を観察しにきました。
あと、最近ドラえもんが好きな娘に
タイムトリップを説明するため
日本統治時代の街並みが一番残ると言われる
「台南」で体験教育も兼ねてです。
と、なんかテーマを作るのが旅の
楽しみかたでもありますね。
私4回目、妻子3回目の台湾旅行でも、
未知の世界がまだまだまっています!!!
空港では先日SIMロックを解除した
iPhone7に大好きな遠傳電信のプリSIMを買い、
設定をし無事4Gの環境をGET!
5日間データ使い放題は、2台で2250円と
リーズナブルですよ♪
(日本より全然通信速度が速い!!!)
移動はこんな感じで
5:55の飛行機で羽田→4時間→
台北→高速バス4時間半→台南とひたすら寝てばかり。
無事台南についたは良いが、
タクシーくらいしか移動手段がないので、
今回の足をGETしに!!!台南駅ナカにある
「アリババレンタルバイク」でKYMKO125㏄をGET!!!
中身はHONDAですので信用度はパーフェクト。
と思ったら出先でいきなりオイルランプが…。
念の為、整備工場で4stオイルの交換をし復活!!!
約600円でしたww
危険ですがバイクは各段に移動が楽になります!!!
そしてこの国は右側通行だったのね...。
いきなり逆相しそうになりました。
(慣れましたがww)
絶対に安全運転をし、周りの安全運転も祈らなければ
ならないので祈りが欠かせません。
足をゲットした我々は、妻が「絶対に美味しい!!!」
と見つけた人だかりの牛肉湯の店。
ここのチャーハンは、人生で一番美味いチャーハンでした。
そして優しい味の牛肉湯。娘はお客さんに
「あなたキュートね!プリン食べて」とおごってもらったり!!!
食後のデザートはホテルそばのトーファン屋
「豆腐デザートね」これも死ぬほど美味い!!!
ここではインテリ客と豆腐命の主人と6人で
お薦め豆花や作り方も教えてもらったり。
ホント人の優しさを感じる初日になりました。





















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9/11 R.I.P. 9/13 Taiwan (... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。