goo

7/30 自転車通勤(お台場朝練) 102km

朝:90.6km
水道道路→20号→晴海通り→お台場→皇居4周→桜田通り→会社。

4時起床で直ぐに二度寝をかます…zzz
目覚めたのが4:30!
やばい出発の時間ではないか!
飛び起きてバナナを食べて出発。

本日はポラのS200cadとキャットアイCC-MC100Wのメーター二刀流です。
前日の大雨で路面はウェットだが、とても涼しく自転車日和です☆
集合場所には9名も集まる。

1周目はウォームアップ走行。

2周目は4-5で2グループに分かれて走行です。
前半がやけに辛く、途中3ローテぐらい尻で走らせて貰いました…
15分前半のタイムになると気を抜くと千切れてしまうという事も再認識。
スプリントではしっかり心臓だけ追い込めた。

3周目は5-4で2グループに分かれて走行です。
直ぐ後続に吸収された後、1グループになってしまい結果的には楽してしまった感じです。
(生意気言ってすみません)
ラスト2km辺りで信号ストップ、心臓と脚の筋肉がガチャガチャになり、バックストレートに入った瞬間に終わった。(バランスが取れなくなった感じ)
スプリントは参加できず。

※先日の飲み会でガリ山選手が言っていた事を思い出した。
『最終コーナー手前辺りで、逃げるAグループと追うBグループが合流しスプリント出来たらベスト』
確かにそーなんですよね。

Bグループが30秒差スタートだと直ぐに追いつく場合が多々あり、1分差でスタートしてもらってはどうか??
信号で止まる事を考えると、都合よく最終コーナー手前で合流するなんて難しいんですよね。

本日も刺激的な練習が出来た事を感謝しながら出勤。

1周目:未計測
2周目:15:12.60 Avebpm:166 Maxbpm:176
3周目:15:37.20 Avebpm:157 Maxbpm:169

【データ】
Exe.time : 3:32:33
Maxbpm : 176
Avebpm : 126
InZone : 1:19.12
Below : 01:48.49
Above : 00:24.32
消費カロリー :1669kcal
Distance : 90.60km
AveSpeed : 29.10km(アップ、クールダウン含む)
MaxSpeed : 49.8km
AveCad : 87
MaxCad : 125

キャットアイCC-MC100Wで速度を計ったのですが、LAP機能が無いので思ったように計測できなかったです…


夜:11.4km
帰宅後シャワーを浴びてからオープンビートに乗って新宿へ。
Naoyaと大好きなもうやんカレーに行った。
食後はデラ君に会いに『なんたら駅』に向かう。
そして以前デラ君に上げたSONY MP3Walkmanを使わないと言うので返してもらった。
自転車乗りながら聴きたいが、絶対に事故りそうなので車で使おう♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 7/29 自転車通... 7/31 自転車通... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。