Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

ひとだま..?

2008年06月14日 23時35分04秒 | 日常 日記
夜、車を駐車場に置き家に向かうと、
私の目の前に小さな緑色の物体が横切った。

 ひとだま..?

ちゃうちゃう...、それは蛍でした。

私の家の近くにある用水路にはなんと蛍がいるのです。
と言っても、10匹くらいですけどね。
この時季の風物詩...。でも、小さい頃は、もっとたくさんいまして
手で捕まえることもでしましたよ。さすが、この歳ではできませんけどね。
写真を撮りたいなぁ思って、デジカメを持ってきましたが、写真を撮るの
はもったいない。蛍は暗闇にの中に小さな光が点いたり消えたりと
何ともいえない気分を私の眼下に焼き付けて、一時の時間を過ごしていました。


それにしても、あの用水路って意外に綺麗だったのかぁ...。
ウ--ム、ちょっと感激かな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿