時刻表が発売しました。
3月のダイヤ改正で身延線のダイヤを見ましたら、思った以上に
中央線の接続が昔の頃に戻り悪くなったなと感じました。今までは、
甲府接続がかいじに適合していましたが、こんどはあずさ接続
重視にまた、今まで接続していた列車もできなくなったりして
私としては納得いかないなぁ。と不満気味です。
あと、無駄なダイヤが結構見受けられます。特に夜間21時以降に鰍沢口
~甲府間で20分間隔普通列車がでているダイヤや、デイタイムの1時間間隔
ダイヤ、はっきり言って利用者をどう持っているのでしょうか?。
ホントに改善してほしいと思います。いくら、利用者が少なくなったというども、
やっぱりデイタイムは30分おきでパタ-ンダイヤ化すれば、お客も利用するの
ではないのかなぁ。ただでさえ、原油高騰で車に関して問題化しているご時世
公共機関の利用を見直すチャンスだと思いますが.....。
3月のダイヤ改正で身延線のダイヤを見ましたら、思った以上に
中央線の接続が昔の頃に戻り悪くなったなと感じました。今までは、
甲府接続がかいじに適合していましたが、こんどはあずさ接続
重視にまた、今まで接続していた列車もできなくなったりして
私としては納得いかないなぁ。と不満気味です。
あと、無駄なダイヤが結構見受けられます。特に夜間21時以降に鰍沢口
~甲府間で20分間隔普通列車がでているダイヤや、デイタイムの1時間間隔
ダイヤ、はっきり言って利用者をどう持っているのでしょうか?。
ホントに改善してほしいと思います。いくら、利用者が少なくなったというども、
やっぱりデイタイムは30分おきでパタ-ンダイヤ化すれば、お客も利用するの
ではないのかなぁ。ただでさえ、原油高騰で車に関して問題化しているご時世
公共機関の利用を見直すチャンスだと思いますが.....。