時刻表が発売しました。
朝一仕事へ行く途中近所の本屋で買いました。
身延線、思った通りのダイヤでした。
特急列車の時刻変更に伴い、普通列車も大幅な時間変更
がされていました。一部富士行きの列車は鰍沢口で特急の
追い抜きがあって長時間停車があります。鰍沢口のホ-ムに
自販機を置けば時間待ちで缶コ-ヒ買う人が多いかもしれないね?。
しかし、普通列車の富士行きの所要時間が2時間半から3時間近く
かかる列車が多くなったのはとても残念です。身延線を使って旅行
する人にとっては時間の掛かりすぎるなんて思う人多いのではない
のかな......?。相変わらず甲府着の中央線特急接続が悪いのは
いつまで経っても変わらない不満ですね。
私が帰る時間帯はそれ何変わっていませんでしたけど、
18時台に一本列車が出来たのは有り難いことです。とは言っても
会社が6時前に帰ることが出来ればの話ですけどね....。
ちなみに中央線、小海線は極端な時刻変更はありませんした。
朝一仕事へ行く途中近所の本屋で買いました。
身延線、思った通りのダイヤでした。
特急列車の時刻変更に伴い、普通列車も大幅な時間変更
がされていました。一部富士行きの列車は鰍沢口で特急の
追い抜きがあって長時間停車があります。鰍沢口のホ-ムに
自販機を置けば時間待ちで缶コ-ヒ買う人が多いかもしれないね?。
しかし、普通列車の富士行きの所要時間が2時間半から3時間近く
かかる列車が多くなったのはとても残念です。身延線を使って旅行
する人にとっては時間の掛かりすぎるなんて思う人多いのではない
のかな......?。相変わらず甲府着の中央線特急接続が悪いのは
いつまで経っても変わらない不満ですね。
私が帰る時間帯はそれ何変わっていませんでしたけど、
18時台に一本列車が出来たのは有り難いことです。とは言っても
会社が6時前に帰ることが出来ればの話ですけどね....。
ちなみに中央線、小海線は極端な時刻変更はありませんした。
先週は寒かったけど、今週はぽかぽか暖かい、春が来たんだ~。
って感じましたが、車の中にいるともうエアコンをつけたくなるくらいの
暑さになってしまいます。でも、窓を開けると冷たい空気が流れて
ちょうど良い感じに、私としては今頃の気温が一番好きです。
一年中この位の気温であったらなぁいいのですけどね。
まあそうゆう訳にはいかないかな...。
今日は一日眠たい日でした。暖かいからと言うわけではないけど
昨晩帰りが遅く寝たのが1時過ぎ、そして朝起きたのが6時前
ざっと4時間くらいしか寝ていませんでした。朝の通勤列車でも
爆睡するかと思いきや結局うたた寝しかできず、昼寝もしなくて
一日中眠たい日だったのです。
今日は早く寝よっと。
って感じましたが、車の中にいるともうエアコンをつけたくなるくらいの
暑さになってしまいます。でも、窓を開けると冷たい空気が流れて
ちょうど良い感じに、私としては今頃の気温が一番好きです。
一年中この位の気温であったらなぁいいのですけどね。
まあそうゆう訳にはいかないかな...。
今日は一日眠たい日でした。暖かいからと言うわけではないけど
昨晩帰りが遅く寝たのが1時過ぎ、そして朝起きたのが6時前
ざっと4時間くらいしか寝ていませんでした。朝の通勤列車でも
爆睡するかと思いきや結局うたた寝しかできず、昼寝もしなくて
一日中眠たい日だったのです。
今日は早く寝よっと。
昨年末から行っていた甲府駅リニュ-アル工事が完成しました。
東京よりの階段が完全なるエスカレ-タとエレベ-タになりました。
やっと松本よりの階段を登らずに済みます。朝のラッシュ時は
1番線がごった返していたのでホントうざったかったよ。改札を
出るまで2~3分のロスだったしね。これでやっと元にもどるかな。
早速、エスカレ-タを使いました。でも、.....
なんだこれ?。せっかく完成したのにこれじゃ-ね。
がっかり....。っていうか早く修正してもらわない
といけないね。
まあでも、橋上駅舎になって25年近く経っているから
これくらいのリニュ-アルがあっても良いかもしれません。
あと、元トイレや駅弁などを売っていた場所に何が出来るの
でしょうか?。楽しみです。
ちなみに身延線のホ-ムも若干リニュ-アルしました。
東京よりの階段が完全なるエスカレ-タとエレベ-タになりました。
やっと松本よりの階段を登らずに済みます。朝のラッシュ時は
1番線がごった返していたのでホントうざったかったよ。改札を
出るまで2~3分のロスだったしね。これでやっと元にもどるかな。
早速、エスカレ-タを使いました。でも、.....
なんだこれ?。せっかく完成したのにこれじゃ-ね。
がっかり....。っていうか早く修正してもらわない
といけないね。
まあでも、橋上駅舎になって25年近く経っているから
これくらいのリニュ-アルがあっても良いかもしれません。
あと、元トイレや駅弁などを売っていた場所に何が出来るの
でしょうか?。楽しみです。
ちなみに身延線のホ-ムも若干リニュ-アルしました。
東京へ出かけました。
甲府から高尾までは115系走っているのですが
この列車、冬場はあまり乗りたくない列車です。
特に朝は最悪です。
まず、暖房が効いていない。
冷蔵庫の中に入っているって感じですね。
ぶるぶる震えながらねることもできやしない..。
多少暖かくなったとしても今度はトンネル多発区間
にはいると今度はすきま風が入ってくる。せっかく室内が
暖かくなってきたのが台無しに...。しかも笹子トンネル
小仏トンネルと長いトンネルに入るとまた元の冷蔵庫状態に。
冬場の115系は特に早朝はよっぱどの事がない限り乗りたくないです。
まあそんなわけで、朝一番で今回は新宿まで普通列車乗っていきました。
寒くてどうしようもなかったけどね。これじゃ1300円をケチることをしなきゃ
よかったかもしれません。
そうそう、201系に乗りました。今はE233系が主流なかなか201系を見ること
が出来なかったのでちょっと嬉しかったかな。
やっぱり座席は柔らかいのが一番だね。
甲府から高尾までは115系走っているのですが
この列車、冬場はあまり乗りたくない列車です。
特に朝は最悪です。
まず、暖房が効いていない。
冷蔵庫の中に入っているって感じですね。
ぶるぶる震えながらねることもできやしない..。
多少暖かくなったとしても今度はトンネル多発区間
にはいると今度はすきま風が入ってくる。せっかく室内が
暖かくなってきたのが台無しに...。しかも笹子トンネル
小仏トンネルと長いトンネルに入るとまた元の冷蔵庫状態に。
冬場の115系は特に早朝はよっぱどの事がない限り乗りたくないです。
まあそんなわけで、朝一番で今回は新宿まで普通列車乗っていきました。
寒くてどうしようもなかったけどね。これじゃ1300円をケチることをしなきゃ
よかったかもしれません。
そうそう、201系に乗りました。今はE233系が主流なかなか201系を見ること
が出来なかったのでちょっと嬉しかったかな。
やっぱり座席は柔らかいのが一番だね。