Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

明けの金曜日 (ネタバレありかも?)

2014年03月10日 20時35分59秒 | 日常 日記
金曜日、徹夜明けでお休みを頂きました。
午前中は寝ていましたが、午後からはイオンへ。
昼食を済ませ、どうしようかと思いきやふと
上司のラインのやりとりを思いだす。
それは一週間前の金曜日、上司が”魔女宅”観たい書き込みがあって
私も無性に実写版魔女宅観たくなりました。
そのまま映画館へ行くとタイミング良く公開時間とあったのでチケット購入
して会場へ、なんだろう?。
独占状態って言って良いくらい中は思った以上にがらがらでした。



私は、ジブリ版実写版魔女宅と思っていましたが、内容は全然別物。
ジブリ版はあまり覚えてないけど、この映画キキの成長がとてもよ
く描かれていて良かったかな。良い部分もありましたが
魔女というものに対して暗い部分も描かれていました。
それでも立ち向かうのが良かったと思います。
でも、最後はちょっと強引かな?。
物理的に無理では?
と言うところがありました。
詳しく書くとネタバレになるので書けませんが
キーポイントは”自転車、マルコ”です。
ジブリ版ではデッキブラシで.......がありましたが
実施版は......です。

黒猫のジジは、.......です。
(技術力がすごい....?。)
時代構成は、三丁目の夕日の頃っぽいなあ。
オート○輪があったし衣装が古く感じました。
舞台がどう見ても小豆島では?。
ジブリ版は地中海ってイメージでしたが小豆島も
そうゆう感じがしますし。
音楽は良かったです、映画見終わった後、売店でサントラ買いました。
これを書いているときも聴いて書いてました。













春の旅行、諸般の事情で延期しました。
休みがなくなったわけではないけど、事情が急転してしまって...。
でも、プチ旅行はしようかと思っています。(近場で)
残念ですが出来れば夏休みをとる前には行きたいなあと思っています。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komi)
2014-03-11 19:44:58
ジブリ映画大好きです。実写版魔女の宅急便観たんですね。帰りにサントラ購入されたとなりますと、よほど音楽が素晴らしかったのですね。
春の旅行は延期となり残念ですが、プチ旅行を楽しんで下さいませm(_ _)m
返信する
Unknown (Moge)
2014-03-11 22:44:35
komiさんこんばんは。
魔女宅音楽、久石さんジブリ版とは違って岩代さんの民族系の音楽強い感じがしました。これはこれでよかったなあと感じています。
プチ旅行、まだ全然考えていません。(-_-;)
新型の新幹線も気になるし...。
今度の日曜日はkさんに誘われて銀座通りでBBQ
に参加することになったし。今週中にどうしようかと
考えます。
(BBQ宴会部長も来るんだよなぁ...(-_-;))
返信する

コメントを投稿