Mogeログ

食べ物ネタを中心に書いています~♪
たまに日常ネタも....?

食べ物ネタで行こう!!  その7 品川で隠れ家を発見!?

2014年03月23日 22時09分31秒 | レポ-ト
先週、二泊三日で都内へ出張をしました。
久々の出張、一日だけでしたが前泊と後泊をして2泊東京にいました。

木曜日の夜、弟と品川で飲みました。
以前、会社の先輩がもつ鍋が食べたいなんて言う話が私の頭の中に残っていて
本場のもつ鍋を食べたい気持ちがいっぱいで弟に無理言ってもつ鍋の美味いところを
調べてもらいました。
結果大当たり。
品川の古い飲み屋街にカウンター席と2階のテーブル席がちょっとしかない狭い店に
連れてってもらいました。



わかりづらい所に店がありした。弟も道を間違えるくらい品川の裏路地に店があるのです。
なんだろう?。甲府の裏春日や吉祥寺のハーモニ通りを思わせるような感じでした。







博多のもつ鍋!!
これが食べたかったぁ。
野菜もちょうどよく煮えてモツも良い歯応えで美味しかった。
もちろん


仕上げにちゃんぽんを入れてもつ鍋ちゃんぽんに。
麺の歯応えがちょうど良い。
幸せ~。

でもこれで満足はしません。
酒の酔いか?。
最後の最後にこれを.....。


雑炊に。
タマゴを入れて


これが締めで。
もつ鍋を堪能しました。
もち完食です。
ココのお店、九州のうまかもんがたくさんあって
特に

からしレンコンが填まりました。
普段あまり酒は飲まないのですがこのからしレンコンで
酒がすすみました。
からしレンコン初めてです。
程よいからさすごくよかったです。
そう言えば事務所に九州出身の後輩が
ココのお店を教えたら喜ぶかな?。
今度、学生の飲み会でやりたいなあ。
八王子も良いけど品川も良いかも?。
考えています。




東海道新幹線の駅が開業してから品川駅は駅ナカで何でも揃う人が集まるのテーマパ-ク的
な存在なりましたが、駅を降りてまだ裏路地に入るとこんな良い飲み屋もあるのか。
このギャップの差がすごく新鮮味を感じさせる街中だなあと思いました。
しばらく東京へ行ったら品川駅周辺を散策してみたい。

詳しくはココを見てね。

きむら屋 品川港南口

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13041286/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Komi)
2014-03-23 23:29:12
とっても美味しそうですね。流石、食通ですね!写真、楽しませて頂きましたm(_ _)m羨ましいです~!!!
返信する
Unknown (Moge)
2014-03-26 22:18:51
komiさんこんばんわ。
品川はグルメの町です。このブログには紹介していませんが品達って言うラ-メンとどんぶり専門街あるのですよ。ラーメンと丼物好きにはもってこいっす。
機会があったら品川へ行って取材してみたいと考えています。


返信する

コメントを投稿