久々に早川へ行っていました。しかも今回は奈良田の先の開運トンネル
まで行きました。ここ数日の変わりやすい天候で、道路事情が気になって
ましたがなんとか無事に仕事をしてきました。
(上の写真は新しくなった青崖トンネル)
(旧青崖トンネル、もう車で走ることはできなくなりました。)
あの怖い青崖トンネルは新しいトンネルに替わり大夫道もよくなって
きてますが、昨年起きた土砂崩れの影響で一部の道路は
片側交互通行をして道路が暫定に作られて車一台走るの
がやっとなところもありました。
こう見ていると早川はまだまだ秘境ですね。
(広河原へ行く早川ルート。目の前のトンネルが開運トンネル)
写真は開運トンネル。北岳の登山者が広河原へ行く早川ルートです。
近年自然環境を保持するためマイカー規制になってから、このトンネル
を境に通行止めなりました。バスやタクシーは通行OKです..。
早川で仕事が終わって戻る途中、公園らしき広場に救急車が止まっていました。
何故こんなところに救急車泊まってるか?。不思議に思って走っっていましたら
外から異常なくらい大きな音が頭上をばりばりと響いて、車を止めて真上を見上げたら
ヘリコプターが広場に着陸するところを目の当たりにしました。実物を
初めて見ましたよ!!。すっごく大きいですね。しかも着陸する瞬間は風圧と
大きな音で頭がおかしくなってしまうくらい凄かったです。
貴重なものを見せてもらい感激しましたよ。
たった30分近くの仕事の為、会社から開運トンネルまで2時間かけて車を走りましたが
ホント遠かったです。直線距離だと30キロあるかないか、それを大回りして実に走った
距離は70キロ!!。いいドライブをしました。
でも、偶に仕事でいくから遠いなあと持ってしまうけど、ここで働いている人達は毎日
この僻地まで通勤をして行く事を考えると大変だなぁ。あまり遠いなんて働いている
人達には言えないなぁ...。と思いました。
まで行きました。ここ数日の変わりやすい天候で、道路事情が気になって
ましたがなんとか無事に仕事をしてきました。
(上の写真は新しくなった青崖トンネル)
(旧青崖トンネル、もう車で走ることはできなくなりました。)
あの怖い青崖トンネルは新しいトンネルに替わり大夫道もよくなって
きてますが、昨年起きた土砂崩れの影響で一部の道路は
片側交互通行をして道路が暫定に作られて車一台走るの
がやっとなところもありました。
こう見ていると早川はまだまだ秘境ですね。
(広河原へ行く早川ルート。目の前のトンネルが開運トンネル)
写真は開運トンネル。北岳の登山者が広河原へ行く早川ルートです。
近年自然環境を保持するためマイカー規制になってから、このトンネル
を境に通行止めなりました。バスやタクシーは通行OKです..。
早川で仕事が終わって戻る途中、公園らしき広場に救急車が止まっていました。
何故こんなところに救急車泊まってるか?。不思議に思って走っっていましたら
外から異常なくらい大きな音が頭上をばりばりと響いて、車を止めて真上を見上げたら
ヘリコプターが広場に着陸するところを目の当たりにしました。実物を
初めて見ましたよ!!。すっごく大きいですね。しかも着陸する瞬間は風圧と
大きな音で頭がおかしくなってしまうくらい凄かったです。
貴重なものを見せてもらい感激しましたよ。
たった30分近くの仕事の為、会社から開運トンネルまで2時間かけて車を走りましたが
ホント遠かったです。直線距離だと30キロあるかないか、それを大回りして実に走った
距離は70キロ!!。いいドライブをしました。
でも、偶に仕事でいくから遠いなあと持ってしまうけど、ここで働いている人達は毎日
この僻地まで通勤をして行く事を考えると大変だなぁ。あまり遠いなんて働いている
人達には言えないなぁ...。と思いました。