幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

黄色人参の収穫

2018-11-12 23:55:42 | 今日の小さな幸せ

ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


黄色人参を試し抜き

してみました


この黄色人参は

沖縄人参の伝統種で

近年少なくなってきた

固定種の(F1でない)

貴重な黄色人参です



沖縄産のため

タネは夏蒔きに

なり越冬はできない

品種です

それで、この後に

この場所はトンネルを作って

年内くらいまでの

収穫を考えているのです



この品種は東京のプランターで

何度か栽培してきましたが

プランターだと水切れが

しやすいので

プランター栽培は

夏場の種まきと言うと

成長させるのが

難しかったですが


長野の畑栽培では

なんとか育ってくれました


人参の畑

無肥料の自然栽培なので

成長は遅く

なかなか太ってくれませんが

綺麗な黄色の人参を

見ることができました


これからサラダで

葉っぱごと

いただいてみます


ポッチ!して
あなたも固定種栽培してみませんか?

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


最新の画像もっと見る