幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

猫のクロちゃんが寂しがる!(チャチャが亡くなって)

2019-01-28 23:00:06 | 猫との生活

ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


猫と付き合って感じることは

犬とはかなり感情の

使い方が違うなと

感じます


私は人生の中で

犬との付き合いの方が長く

小型犬しか知りませんが


犬と猫の心使いが

かなり違うことを感じます


猫は人間とかなり

違く、寂しい楽しいを

しっかり行動や表情で

遠慮なく表現してきます


チャチャが亡くなって

一番寂しい思いをしているのが


先に記事にした

キツネちゃんですが

クロちゃんが

最もチャチャと一緒に

行動していたので


日々その寂しさを

クロちゃんから

感じ取ることが

出来ます



チャチャが食事を
ほとんど食べなくなり
それでもまだなんとか
クロちゃんと
一緒に並んでストーブに
当たっていた最後の撮影
18/12/13
この3週間後に旅たちました


クロちゃんは

あれから「抱っこ」を

要求することが多くなり


すぐに膝の上に来ます


実は他の猫もそのような

傾向はあるのです


チャチャはよく鳴く猫でしたから

家の中が静かに

なりました


夏にちーちゃん

冬にチャチャがなくなりましたが


まだうちには猫8匹

犬1匹が残っています


長らく10匹以上

いつもいましたから


よく鳴く2匹が

旅立ってしまい

随分と静かに

なってしまいました


ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング

チャチャが一度は回復して
再び具合が悪くなる直前
いつも晴れていると
クロちゃんと一緒に
並んで外を見ていた
最後の様子
18/12/5 撮影


最新の画像もっと見る