幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

銀座吉そば 立ち食い系最高峰か?

2018-05-04 23:50:24 | 立ち食いそば屋

ポッチ! 毎日を楽しく!
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング


先日 立ち食い系そば屋の

最大手の ゆで太郎の

手抜きデロデロそばを

食べさせられた

どうしようもない話を

掲載させて頂きました


今日は逆に大変お勧めの

すばらしい立ち食いそば屋を

紹介させていただきます


お店の名前は「吉そば」

場所は

東京銀座です

すごい立地の場所にあります


デパート松屋の裏

昭和通りの方に2角向かった

ところにあります


この店は昔から同じ場所で

営業していて

立ち食いそば屋の老舗とも

言えます


さて私も学生の頃から

通ってる銀座に行ったら

出来るだけ寄るように

して来た店です


ここのすばらしい所

まず何十年も通っていて

ゆで太郎のように

品質のばらつきがない事


一度も裏切られた事が

ありません


さらに銀座なのに価格が

高くない

かき揚げそばで410円です


おそらく平均からしても

決して高くないでしょう


でももっともっとすごい事が

たくさんあります


この値段でなんとそば粉は

すべてのメニューで国産です

そば粉を国産100%で

提供してる店は

高いそば屋さんでも

少ないのではないでしょうか?


さらにすごい点は

醤油は三重県の

契約醤油工場からの直送

本醸造の無添加のもの


さらに甘味料も化学調味料も

使っていないと説明には

書かれています


出汁は国産の鰹節を

使っているとの事


多くの立ち食いそば屋では

市販の化学調味料が入った

合成添加物の出汁に

徳用の業務用醤油を使い

一部は保存料なども入った

最低の醤油を使う所が

多いです


ですからこの吉そばの

汁はあっさりと

透明感がある感じです



私が好きなメニューは

ゴボウ天そば


普通ゴボウ天といえば

千切りゴボウのかき揚げが

一般的かと思いますが


ここのはイカダスタイル

つまりゴボウを縦に半分に

しただけの物を3つ並べている


この食感は他では味わえないもの


店の雰囲気は特別な感じでは

ないけど、明るめの木の

カウンターテーブルを使っている


場所柄なのか若い女性客が

多いのもこの店の特徴です


この事を考えれば

今の若い人

あるいは若い女性は

立ち食いそば屋には入らない!


そういう事ではない

女性客が入らないのは

そばの品質と店の雰囲気が

原因である事がわかります


ぜひ、銀座に行ったら

訪ねてみてください


もちろん私はこの店から

広告費を頂いている訳でも

この店の店員と知り合いな

訳でもありませんよ


ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります
ブログランキングのリンクのクリックのご協力をお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

この写真はこのそば屋の
そばの写真では
ありません
イメージとして
載せました


最新の画像もっと見る