幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

若い時しか出来ない事を!

2018-03-14 10:06:29 | 今日の小さな幸せ

ポッチ!してくれるとうれしいです
お読み頂けましたら下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします

人気ブログランキングへ
生き方ランキング


人生は長いようで短い

年は気がつくと

確実に重ねて行く


そして体力も

一般的には衰えて行く


もちろん本人の努力次第では

筋力や体力の衰えは

最小限に抑える事は

出来ますけど、、


ですが、やはり無理が利かなく

なる事だけは確かな

ようです


私は若い頃に

趣味なら生涯続けられる

事をした方が時間の

無駄が無く、能力や

技術を生涯無駄にする事が

無いと考えていました


それで写真をやって来ました


それはある意味正解でした

芸術系の事は特に若い頃に

積み上げておけば

感性が育つからです


でも一方で体力を

要する事

特に若い頃にやっておいた方が

良い事もその後気がつきました


そこでその後始めたのが

スキューバーダイビングです

もちろん体を訓練していけば

かなりの年齢迄

継続は可能でしょう


ですが、これを老年になって

新規で始めようとすれば

いろんな意味で不安を感じる

事にもなるし


指導する方でも心の中では

大歓迎とは

いかないかと思いかもしれません


だから出来る時にやっておいて

良かったと

本当に思っています


若い時しか出来ない事を

やりたければ

出来るだけ早く遠慮なく

やっておいた

方が良いかと思います


もちろんあまりにも危険が

伴う事は考えた方が

良いとは思います


若いという事は

将来もあるのですから

危険すぎる事は避けたい所です

もちろんスキューバーダイビングも

安全とは言いがたいスポーツです

やってみてギリギリの線だったかも

しれません


そんな事も考えに

入れながら、若い頃しか

出来そうも無いような事は

若い頃に経験して

置いた方が良いのでは

ないでしょうか?


やりたい事

なんとか出来そうな事

年取ったら新規で

体力的な事や

技術的な事でなどで

難しそうな


そんな事があれば

早いうちに

取り組んでおきたい物ですね


ポッチ! 毎日を楽しく!
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

ウインドサーフィンも
何度かトライした事が
あります
スキューバーダイビングは
操縦という感じです
エアーの出し入れで
上下のバランスを取って行くからです
これをうまく使うと
体力消耗を最小限にする事ができます
一方ウインドサーフィンは
体力が必要でした
一度倒してしまうと起こすのが
大変でした
一旦風に乗るとものすごいスピードが
出ます
これはとても魅力なのですが
コントロール力がなかった私は
意図しない方向へ流されていました
一般的にマリンスポーツは
若い頃から始めた方が良い
スポーツかもしれませんね


最新の画像もっと見る