幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

登校拒否から入院生活へ

2018-09-02 23:56:11 | 私の守護霊と人生,不思議

ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


小学校3年生の時

私は4月中旬から1学期

全休しています


登校拒否のやり方は

具合が悪くなる事でした


学校に行きたくないから

具合が悪くなる


子供がなりがちの

症状です


食欲がなくなり

無理して食べると

吐いてしまう


この繰り返しでした

もちろん本人は

本当に具合が悪いのです


意識して仮病を

したのではなく

本当に具合が悪くなりました


当然両親は深刻な病気に

なったと考えました


いくつかの病院に

いっても症状は収まらず

原因もわからずでした


ついに私は東大病院に

長期入院することに

なりました


入院したことで

学校に行かなくて

良くなったことで

私は元気になって行きます


入院は2階の二人部屋で

隣は1つ上の子供


毎日が楽しくなり

紙飛行機を作って

窓から飛ばしっこを

する毎日になりました


連日精密検査をするも

悪いところは見つかりません


1ヶ月以上入院を

しましたが、結局

担当の先生は精神的な

胃腸病と判断して

退院することになりました


今でもその担当の医師を

良く覚えています


今考えるとこの医師が小児科で

小児科らしい優秀な推測力を

持っていたことを思い起こします


結局この先生は

退院後、学校に戻らず

どこか田舎や実家で

過ごすことを勧めたのです


具合が悪くなった理由を

ズバリ見抜いたのです


そして私は父の実家に

そのまま行くことになったのです


父の実家は山梨県の山奥に

ありました

そこの経験で私は

人生の価値観を変える大きな

経験をすることになります


その話はまた


ポッチ!人生は無理しないで自分の心に素直で!

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


最新の画像もっと見る