幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

(2/4)常識の過ごし方の人生では?(人生設計2例目)

2019-03-08 23:12:47 | 幸せな未来社会

ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


もしあなたが

低所得者の家庭に

生まれ育ったら?


お父さんは地元の小さな会社に

勤めていて

生活はいっぱいいっぱい


そしてまだ子供のあなたは?


平凡な公立の地元の

小学校に通うあなた


友達とよく遊び

楽しい授業は体育と図工


放課後は同じような境遇の

子供とたくさん遊びます


学校の成績はイマイチ

学級のクラスの人の中には

塾や予備校、習い事を

する友達もいますが


私は学校が終わったら

思いっきり遊びます


宿題は仕方なしに

やっています


私立の中学に行く友達も

いるけど中学校も公立


高校も県立の高校に

通いました


大学に進学する人も

多いけど、専門学校も

お金がかかるし


私立の大学なんて

とんでもない


早く親孝行したいから

地元の小さな会社にさっさと

勤めることにしました


時々残業はあるけど

土日は休めるし

転勤も出張もありません


技術を身につけ

日々頑張っています


当然給料は安いけど

節約してなんとか生活しています


車は軽自動車の中古車で

通勤


やがて結婚して子供も

やっぱり地元の公立小中高校へ


週末は子供と近くの公園に

遊びに行って

お金をかける遊びには連れて行って

あげられないけど

子供が小さい時は

たくさん一緒に過ごすことが

出来ました


日曜はゆっくり体を休めて

食事は外食は高いから避けて

家で料理を作って

いつも一緒に食事


妻も昼間は近くの会社に

パートに出かけ

楽ではないけど

大きな病気をすることなく

会社勤めを続けることが

出来ました


健康でないと何事も

出来ないし

生命保険も高いので

健康だけには

運動や食事に気を

つけてきました


定年もあるようでなく

給与体系は変わったけど

動けるまで働いて良いと

会社に言われ時間短縮して


若い人とともに働いています

健康だけがとりえかな!


地味だけど

子どたちも堅実に生活して

くれて


無難な人生を過ごせているかな


今は町の家庭菜園で無農薬の

美味しく安心な野菜作りをして

のんびりとした生活を

過ごしていますよ!


貯金もなく何処へでも

行けたわけでもないけど


介護になっていないし

まだ働けるのが幸いだな!


子供たちも仲が良いし

週末たびに来てくれるし

体も悪いところもないので

何より健康が最高の幸せだね!


ポッチ!してくれるとうれしいです

下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします
どちらをクリックしても構いません
クリックしたジャンルを表示いたします
人気ブログランキングへ
生き方ランキング
ロハススタイルランキング


最新の画像もっと見る