幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

お金だけ、今だけ、自分だけ、

2015-10-08 04:14:43 | 幸せな未来社会
最初に ポッチ! 今日も気分良く!

生き方 ブログランキングへ


この時代の問題点

資本主義行き過ぎの問題点


それは


お金だけ

今だけ

自分だけ


お金を稼がなくては

生きて行けないように

した社会


これは実はピンハネ

をする為に作られた

社会システム


あなたが稼ぐと都合が

良い人は実は

誰でしょうか?


お金を稼ぐためには

誰かが犠牲になっても

誰かが病気になっても

あなたが病気で死んでも


環境が破壊され

他の動物が死んでも

絶滅しても、、

稼げればだれが

死んでも良い


今だけ

自分の子供が孫が

不幸になっても構わない


自分さえ良ければ

放射能が蔓延した

大気汚染の社会でも

ヘッチャラ!


TPPで日本の田んぼが

消え、外国人に占拠された

日本になっても

今一部の人が稼げれば

それでよい


自分がいい思いをして

人生が終わればそれで良い


人が困っても悪い事を

しても生きている自分が

いい思いをすればそれでいい


死んでも魂は引き継がれ

るという考え方を信じない

死んだらすべてがおしまいという

考え方

人生が徳を積む修行の場と言う

事も考えない


お金だけ

今だけ

自分だけ


その考え方が優性になった

日本

経済さえ発展すれば、、、

過度の競争と

環境破壊と

生きて行けなくなった人々

自殺する人々


他人はどうなってもいい

自分さえ良ければ、、


でも稼ぎに夢中になって

社会の犠牲で実は

あなたは病気になって

早死にする事に

なるかもしれない


でもあなたが病気になっても

それでピンハネ出来た

人は喜んでいるかも

しれません


あなたも社会の犠牲者かも

しれません


すべても自分も犠牲にして

稼ぐ生涯


こんな世界が

本当に幸せを感じる

世の中でしょうか?


人の幸せを感じる事が

自分の最高の幸せになる事を

知らない人々、、、


本当の幸せをじっくり

考えてみた事が

ありますか?



最後に ポッチ! して 幸せの輪を広げよう!


生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る