幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

まず愛しなさい!

2017-08-22 11:42:23 | 幸せな未来社会
ポッチ! 今日も楽しく!
お読み頂けましたら下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします

生き方 ブログランキングへ


こんにちは

皆さんは愛する人

愛したい人

好きな人はいますか?


あなたが人から好かれ

愛されたいと思うなら

あなたから先に

愛しなければ

決してあなたは長く

愛されることはありません


よく女性が男性から愛されたくて

愛してくれる人

何かしてくれる人が

自分を愛してくれる人だと

勘違いしている人がいます


自分は何もせず

ただ何かをしてくれる人を

待っているのです


これが若い頃の

恋愛の失敗につながるのですが

自分が相手を愛してあげなかれば

それは一方通行になります


相手に愛してくれることを

要求ばかりしている人は

そのうち飽きられるのです

要求ばかりしてくる人は

逃げられてしまいます


愛することはそれほど

お金や手間がたくさんかける

ことではありません


相手のことを気にして

関心を示し、心配してあげること

何かをプレゼントしたり

良い思いをさせるために

何かを食べさせたり

どこかに連れ出したり

することではありません


もちろんこれは

わかりやすいのですが

これは社交のやり方で

下心がありそうな行動に

なりがちです


愛することは見返りを

期待しないことです

見返りを期待したとたん

愛することには

なりません


ここを勘違いしないことが

人間関係の

本物の愛が存在することなのです


そのことがわかる人と

おつきあいすることが

長くおつきあいできる

秘訣にもなるかもしれません


そしてあなたは生涯

愛する喜びの幸福に

満たされるのです


ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります
お読み頂けましたら下記ブログランキングのバナークリックのご協力をお願いいたします


生き方 ブログランキングへ

ペチュニア


最新の画像もっと見る