幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

自分さえよければは死んでから償いがある

2013-11-26 09:19:33 | スピリチュアル
最初に ポッチ! したい方はこちらでどうぞ!
生き方 ブログランキングへ


死んだらおしまいと思っている方は

この世で好き勝手やった方が得だと

思っているようです


悪いことをやっても、要領よく過ごして

この世自分さえうまく行けば

儲け物?


そう思っていませんか?


死後を信じなければ

この先不幸になるのは

あなた自身ですから構いませんが

実は人は死んでからが本番なのです

実はこの世の善行、悪行は

あの世であるいは次生に活かされるのです

地位やお金は全く引きつがれません


この世で大事なことは真の愛を

どれだけ積み上げてきたかなのです

実は私たちの本拠地はあの世なのです


私たちはこの世は

高い競争率や順番を待って

この世に肉体をいただいて

産まれてきました


この世では自分の

精神的向上や様々なことを

学ぶために肉体をいただきました


ここで勉強して体験して

人間として産まれたのは他の生命と関わり

様々な人と関わり

そこで私たちが

本当の愛を与えることができるのか?


この世界で他の方を押しのけ

競争に打ち勝ってよい生活をすることが

目的ではなかったはずです


この世が競争社会になっているのは

その環境の中で本来の私たちの目的を

遂行できるか試されているのです



人のために生き、他の動植物たちと

ともに幸せを分ちあった生活が

できるか?

試されているのです


もちろんよい生活やよりよい夢に

向かって努力することは悪いことでは

ありません

問題は自分の得た幸福感を

他の方へ分かち合うことが

できるかということです


他人を幸福な気持ちにすることは

まずは自分が幸福だと

思わなければスタートしないからです



自分に出会った方が正しい方向へ

正しい幸福感の方向へ導けるように

まずは自分の生き方を

見つめ直してみましょう

その都度 ポッチ! の御協力をお願いいたします
クリックすると
ランキング欄に表示されますのでランキングの 「幸せ未来」を
クリックして本ブログに戻ってまたご覧ください
クリックするとランキング欄に表示されるようになり
このブログを多くの人に紹介できるようになります

生き方 ブログランキングへ

こんな明るい服はきっと気分も
晴れやかになることでしょう
心はいつもまっすぐ明るく
まだ ポッチ! して頂けてない方はぜひこちらでお願いいたします!
生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る