幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

和歌山駅内の幻のそば屋

2018-06-25 23:50:33 | 立ち食いそば屋

ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります
ブログランキングのリンクのクリックのご協力をお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング


以前ですが

JR和歌山駅のホームの

中に立ち食いそば屋が

ありました


ありましたというのも

2年前くらい前に

閉店してしまい

今はありません


ここのそば屋の

楽しみだった事は


バリバリの関西風の汁


立ち食いそば屋というのは

地元の人だけでなく

旅行者も多く立ち寄るため


北陸や大阪でも

関西風ながらも

関東風の要素も

入った汁になっている事が

ほとんどです


逆に不思議なのは

関東では関西風の

汁が出る店が

少ないのは当然ながら


関東風でありながら

関西風の要素も入っている

そういうある意味

中途半端な汁が

ないのです


これは立ち食いだけでなく

ちゃんとしたお店でも

同じです


だから関西育ちの人が

来るとおそば屋さんに

入れないとも

聞いた事があります


ところが和歌山のホームの

立ち食いそば屋は

バリバリの関西風でした


真っ白でちょっと甘めの

この汁は独特な物でしたので


和歌山駅に行くと

これを食べるのが楽しみでした


そばやうどんが特別に

美味しいとか

メニューが特別な物が

あるというものでは

ありませんでしたが


この関西の汁は

なかなか良かったのです


いまはなくなりとても残念です


それとも和歌山の

駅外のどこかで

まだ営業しているのでしょうか?


旅行者を意識するというより

その地方独自の

汁や味

その地方ならではのメニューなどが

あった方が良いかと

私は思うのですが

皆さんはいかが思いますか?

ポッチ! 毎日を豊かな気持ちで!
ブログランキングのリンクのクリックをお願い致します

人気ブログランキングへ
生き方ランキング

写真はイメージです


最新の画像もっと見る