某コールセンターで、
昨日から、システムが変更されました。
私は週4日だけ働くパートの奥さん^^なので、新システムの研修は2回だけ受けました…っていうか、みんな2回なのかと思ったら、半分ぐらいの人が3回受けてたっていうのを、システム変更前日に知りました。
でも、劇団ステージドアや日本語研究会・あゆひの会などとは違って、某コールセンターでは、リルはお姉さんなので、じたばたしちゃいけません。
システム自体はまったく問題ないのですが、
それにともなうルールがいろいろ決まっていないので、
SVさんたちがバタバタしていました。
若いコたちが、「ちゃんと決めてから、スタートしてほしいですよね。」なんて言ってましたが、
変わっちゃったもんしょうがない。(そういう会社なんだから。)
システム使ってみて、「あ…」って思ったことを上にフィードバックしていけば、仕事がやりやすくなるでしょう。
隣に座ったSVさんに
「リルさん、ちょっと相談してもいいですか?」なんて、話しかけられたりしました。
私もここで長くなっちゃったからね、この商品の申し込み受付からお客様が利用できるまでの全部のチームでひととおり仕事したから、わかることは、答えました。
さいわい、今のところ、大きな問題もなく仕事は進んでおります。
ただ、忙しいので、「のっしのっし」とか「しいたけの裏」みたいな観察ができないのよねー(^^;
昨日から、システムが変更されました。
私は週4日だけ働くパートの奥さん^^なので、新システムの研修は2回だけ受けました…っていうか、みんな2回なのかと思ったら、半分ぐらいの人が3回受けてたっていうのを、システム変更前日に知りました。
でも、劇団ステージドアや日本語研究会・あゆひの会などとは違って、某コールセンターでは、リルはお姉さんなので、じたばたしちゃいけません。
システム自体はまったく問題ないのですが、
それにともなうルールがいろいろ決まっていないので、
SVさんたちがバタバタしていました。
若いコたちが、「ちゃんと決めてから、スタートしてほしいですよね。」なんて言ってましたが、
変わっちゃったもんしょうがない。(そういう会社なんだから。)
システム使ってみて、「あ…」って思ったことを上にフィードバックしていけば、仕事がやりやすくなるでしょう。
隣に座ったSVさんに
「リルさん、ちょっと相談してもいいですか?」なんて、話しかけられたりしました。
私もここで長くなっちゃったからね、この商品の申し込み受付からお客様が利用できるまでの全部のチームでひととおり仕事したから、わかることは、答えました。
さいわい、今のところ、大きな問題もなく仕事は進んでおります。
ただ、忙しいので、「のっしのっし」とか「しいたけの裏」みたいな観察ができないのよねー(^^;