みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

SEED FREEDOM

2024年01月26日 | アニメ

発表から約20年、ついに公開された機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを初日の初回上映で観てきました。



記念に豪華版パンフレットとHGライジングフリーダムガンダム クリアカラーを購入。

ガンプラは購入にあたって鑑賞チケットの提示で1人1個までという厳しい個数制限。
過去に観たガンダム映画だとEW特別篇やターンエー、新訳Z、00でもクリアカラーの限定ガンプラはありましたが
チケットの確認などされずに個数制限もなしか、あっても2,3個だった気がします。

そんなライジングフリーダムを購入できて高揚しながら映画本編を観たら撃破されとるやないかい!!
まあリ・ガズィとかダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型みたいな前座ポジションだという予想はネットで散々されていましたし…
フリーダムにしては若干不遇な感じもまた魅力ということで。

本編はサプライズの連続で物凄い情報量の映画でした。

個人的に一番の衝撃はアスランの乗るズゴック。さらに中からジャスティス!
迷いもブレも裏切りもなくなったアスランなのに乗っているMSは奇抜で凄いインパクトでした。

事前情報で伏せられていたデスティニーガンダムSpecIIの登場も嬉しかったです。
以前行われていたスペシャルエディションの上映には「デスティニーガンダムを映画館で観られるのは今しかない」と思いながら観に行きましたが
まさかSEED FREEDOMでパワーアップしたデスティニーによるシンの活躍を観られるとは思いませんでした。

マイティーストライクフリーダムガンダムは神々しくて、フリーダムの進化もここまできたかと圧倒されました。


本放送当時からずっとSEEDシリーズを応援してきた身としては待ち望んでいた劇場版を観ることができて感無量でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS イルミネーションスターズ | トップ | クレア・フロスト痛車 購入 »

アニメ」カテゴリの最新記事