みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

クレア・フロスト痛車 購入

2024年02月01日 | 痛車

ハセガワの1/24 ザウバー メルセデス C9 “クレア フロスト” w/フィギュア を購入しました。



久々に痛車のプラモを買いました。
たまごガールズは詳しく知らないのでこれまでのシリーズを購入したことはなかったのですが
こちらの痛車は完成見本が公開されたときに興味を持ちました。




上面に女の子のデカールがデカデカと貼られているのが良いですね。
貼れるものなら貼ってみろと言わんばかりでこういうのを見せられると挑戦したくなります(作るとは言ってない

あと単純に女の子が結構好み。




デカールは貼り付けるパーツに穴があるところは最初から切り取られていて親切です。
とはいえそれがパーツの形状ときちんと合うかどうかは貼ってみないと分からないのが怖いところですが。


さらにこのキットには3Dプリントのフィギュアが付属します。



十数年前の痛車プラモ全盛期には想像もしなかった付属品です。
時代の変化を感じますね。


先にも書いた通りこのキットは完成見本が公開されたのを機に興味を持ったものの
その時点で既にネット通販はどこもかしこも売り切れで困りました。

以前ハセガワのあるマクロス系新製品を油断して買い逃し再販まで待つことになり、
今回の痛車までそうはなりたくなかったです。

なので発売日の店頭販売に賭けてどうにか無事に購入できました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEED FREEDOM | トップ | デスティニーガンダム Spec I... »

痛車」カテゴリの最新記事