みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

30MS 桑山千雪 完成

2024年06月22日 | 30MS

30MSの桑山千雪を塗装して完成させました。



アルストロメリアの3人を揃えるべく大崎姉妹に続いて製作しました。
シャニマスの30MSを作るのは6人目なので我ながらもう作業には慣れたものです。
かといって油断して他の子との統一感を損なうことがないように注意しました。










千雪は単品のキットでは販売されておらず下記の2つを組み合わせています。
・オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ2[カラーA]
・オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(大崎甜花/桑山千雪)

改造はこれまで製作した子と同様にフリルの縁を薄く削り込んだり毛先をシャープにしたり。
肌はツヤ消しコートのみ。
衣装の白と水色はツヤ消しと半光沢の中間ぐらいのパール仕上げ。
フリルは設定のイメージでグラデーションを入れました。







髪はベタ塗り感を抑えるために軽くシャドーを入れています。
後ろ髪のパーツは合わせ目を消してから組み立てても塗膜が擦れて剥げないようクリアランスを調整しました。
千雪の後ろ髪は合わせ目を消した後でも後ハメ加工と言えるほどのことをしなくても後頭部に取り付けられますが
塗装するのであれば事前にクリアランスを確保しておかないとおそらく塗膜が削られそうです。


胸部パーツは3種類の大きさが付属する中で最大サイズのものを使います。







かーっ!卑しか~~!!


襟は粒子感のある塗料でキラキラさせました。(キラキラが写るよう暗めに撮影しています)



キラキラ具合が伝わりやすいように動画も用意しました。



ポーズを色々。
シャニソンやシャニアニを参考にあれもやりたいこれもやりたいと撮っていたら枚数が多くなりましたが
厳選するのも勿体ないので全部載せます。




















小指を立てたハンドサインは1個しか作っていないので甘奈や甜花と共用です。



















シャニアニでの千雪は甘奈や甜花を励ましたり困ってそうなときにはフォローを入れたりしていて
優しくて頼れるお姉さんといった感じでした。
フラワーフェスティバルのライブで甘奈と甜花に目を向けるシーンもめっちゃ好きです。

シャニアニの放送終盤と重なった時期に作ったこともありこの千雪もまた私にとって思い出深い作品になりました。


30MS 大崎甘奈 完成記事はこちら

https://blog.goo.ne.jp/sgmi303/e/4cdda55db7eea6e6b4fea92821a8ca5a


30MS 大崎甜花 完成記事はこちら

https://blog.goo.ne.jp/sgmi303/e/d1733a573fceb66ab1692ab43bdd7f04


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャニアニ第11話 | トップ | 30MS アルストロメリア »

30MS」カテゴリの最新記事