みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

30MS 大崎甜花 完成

2024年06月03日 | 30MS

30MSの大崎甜花を塗装して作りました。



4月にアスルトロメリア関連のキットが発売されるよりも先行して甜花に使うボディの製作を開始し、
後を追うように甘奈の製作も開始して二人の表面処理が終わってから同時に塗装して完成となりました。







甜花は単品のキットでは販売されておらず下記の2つを組み合わせています。
・オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ1[カラーA]
・オプションヘアスタイル&フェイスパーツセット(大崎甜花/桑山千雪)

改造はイルミネの3人や甘奈と同様にフリルの縁を薄く削り込んだり毛先をシャープにしたり。
肌はツヤ消しコートのみ。
衣装の白と水色はツヤ消しと半光沢の中間ぐらいのパール仕上げ。
フリルは設定のイメージでグラデーションを入れました。

髪はベタ塗り感を抑えるために軽くシャドーを入れています。
甘奈と同時に塗ったのでシャドーの加減は二人でしっかり揃っています。
後ろ髪のパーツは合わせ目を消してから組み立てられるよう後ハメ加工を行いました。







ビヨスカ2を参考にスカートの隙間を埋めるのは甘奈と同様に行っています。


襟は粒子感のある塗料でキラキラさせました。(キラキラが写るよう暗めに撮影しています)



キラキラ具合が伝わりやすいように動画も用意しました。




ポーズを色々。
甘奈よりも僅かにもっさりしたポージングを目指しましたが、出来ているか…?










シャニアニのライブシーンで他の2人よりも一瞬動作が遅れるの可愛かった。




小指を立てたハンドサインは1個しか作っていないので甘奈と共用です。










甘奈と2人で決めポーズ。



シャニアニ先行上映で知った甜花はゆっくりした雰囲気ながらも甘奈と一緒に悩み考え、
失敗することがあっても懸命にアイドルをやろうとする姿に映画館でじんと来ました。
なんてことを思い起こしながら作った30MS甜花でした。


30MS 大崎甘奈 完成記事はこちら

https://blog.goo.ne.jp/sgmi303/e/4cdda55db7eea6e6b4fea92821a8ca5a


30MS 桑山千雪 完成記事はこちら

https://blog.goo.ne.jp/sgmi303/e/d7f19a1408c6bd4ba7a26ad636739a9c


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS 大崎甘奈 完成 | トップ | シャニアニ第9話 »

30MS」カテゴリの最新記事