みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

スノーキャット 古都莉緒 その1

2015年08月18日 | フィギュアガレキ
シャロちゃんに続き、ワンフェスで購入したスノーキャットさんの古都莉緒ちゃんを作ります。
塗装直前で止まっている璃星ちゃん&藍璃ちゃんよりも
どう見ても莉緒ちゃんの方が塗りやすいのでこちらを先に。



さて、作るとは言ったものの・・・実はどんなキャラなのか良く分からないまま
「梱枝りこさんのキャラだし買っておくか~」ぐらいのノリでキットを買いました。
しかしせっかく作るからにはちゃんとキャラや原作に触れて
とことん楽しみたいところです。

というわけで莉緒ちゃんが登場するゲーム「箱庭の学園」のOPムービーをチェック。



なんだかダークな雰囲気ですね・・・Nice boat.な展開でもあるのでしょうか。
でもこういうの大好物です。

体験版も一通りプレイしたので、あとは機会のあるときに製品版を購入するのみ。
不穏な空気や謎解きが楽しそうです。


長々と書いてきましたがようやくフィギュアの話。
主要なパーツの軸打ちを終わらせました。



プロの原型師さんのキットなだけあって精度は抜群です。
ここからはひたすら磨いていきましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川青春スペース シャロ... | トップ | キャラホビ2015 展示編 »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事