みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

キャラホビ2015 展示編

2015年08月24日 | イベント
毎年恒例のキャラホビに今年も行ってきました。
今回の記事では企業の展示で注目したものをご紹介。





■バンダイ

新作TVガンダムである鉄血のオルフェンズから多種多様なガンプラが発売されるようです。
私としては青くてイケメンで高機動なシュヴァルベグレイズが
今のところ一番気になるMSです。







バーニアが目立つデザインなのでメタリックでの塗ると映えそう。
頭部が展開した状態の現物も見たかったのですが残念ながら置いてありませんでした。


参考出展のガンダムらしきMS。



頭の形が今までにない変態ガンダムっぷりです。

鉄血のオルフェンズは是非とも応援したいと思います。


プレバンでアルトロンガンダムEW版。



まさかコイツがプレバン行きになるとは。
Wって結構な人気シリーズだと思うんですけど・・・
プレバンとはいえ出ないよりはマシってことで。


同じくプレバンでプロトタイプグフの茶色いの。



古臭いようで新しさも感じられるバランスが絶妙です。


■ボークス

キャラグミンのラブライブシリーズはワンフェスの展示から何も変わってません。



真姫ちゃんは相変わらず「2015年夏発売」ですけど、もう夏が終わるような。


■WAVE

エルガイムとオリジナルオージェの1/100レジンキットが発売されるそうです。
実はエルガイム大好きなのでかなりテンション上がってますw




アシュラテンプルも出ないかなあ。


■ホビージャパン

毎年楽しみにしている木村直貴さんの作例。
リニューアルされたHGUCガンキャノンの作例がありました。



ヒョロヒョロのガンキャノンが旧HGUCとのミキシングでこんなに逞しく・・・!


仮面ライダー剣のライダーたちがパワーアップ形態で勢揃い。
TVでは見られなかった並びですね。



ダディヤナザンとは思えないぐらい強そう(;0w0)




最後に、どこのブースだったか覚えてないのですが、
「空戦魔導士候補生の教官」に登場する武器の1/1がありました。



当然触ることはできないもののちょっと持ってみたかったw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーキャット 古都莉緒 その1 | トップ | キャラホビ2015 買い物編 »

イベント」カテゴリの最新記事