みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

次のステージにいきましょう

2008年07月18日 | ガンプラ


ハセガワ製1/72 VE-1エリントシーカー完成しました。

バルキリーを作るのは初めてのことだったので、まずは習作だと思って完成させることを目標としました。
なのでそれほど大きな改造はしていない素組みです。
とはいえ素組みをするだけでも、HJや電穂のバルキリー特集を必死で見ながらの作業でした。



後ろからと、脚とか。
バーニア類は以前に書いた通り色々とこだわりました。

実は前脚には改造をしておりまして、キットのものより何ミリか長くなっております。
いやね、キットのままの長さだと置いたときに前傾姿勢になってしまい、設定通りとはいえこれは格好悪くないかと思い、延長しました。
HJの一戸センセもスーパーバルキリーの作例で延長されているので考証的にもOKでしょう。



上から。
御覧の通りレドームが大部分を占めております。
まさに偵察・索敵用の機体です。
本体、ブースター、レドームの3段組が立体としてのコイツの魅力ではないでしょうか。

とまあ、これにてDMA秋のキャラテーマ「マクロス」はクリアです。
展示会では各会員のバルキリーが並ぶことでしょうが、武装を一つも積んでいない私のVE-1は最弱でしょうねw

つーわけで、次はちゃんと武装が使えるコイツを作ります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか未来にたどりつく | トップ | 雄々しく立った若者は »

ガンプラ」カテゴリの最新記事