みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

雄々しく立った若者は

2008年07月19日 | マクロス


VE-1に続いて製作中のハセガワ製VF-1Jです。
今度はファイター形態ではなくバトロイド形態。
例え慣れないバルキリーといえど人の形さえしていたら何とかなるでしょうww

キットはA、S、J型のコンパチですが、私はTV版の初期で一条輝が乗っていたJ型を選択。
TV版マクロスを見ていたら作りたくなったんですよね。

しかしこのキット、どうやっても素立ちで力が入りません。
デザイン的に素立ちで格好良くするのは困難なのでしょうか・・・
と思いきや、右の写真のようにポーズを取らせるとそんなに悪くない気もします。

パーツの構成は下手なガンプラよりずっと組みやすいものなので、気楽に作っていけそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のステージにいきましょう | トップ | 教えてくれ SEVENTH MOON »

マクロス」カテゴリの最新記事