みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

ボークス キャラグミン 園田海未 その12

2014年04月28日 | フィギュアガレキ
「ラブライブ!」2期では妙に凛ちゃんが可愛い気がする・・・


ツヤ消しのトップコートを終わらせてから、ツメをエナメル塗料の筆塗りで仕上げます。



海未ちゃんはスクールアイドルですからマニキュアぐらい塗っているだろうと考察。
このフィギュアの元絵もそんな雰囲気ですしね。

エナメルのピンクを塗って、さらに上から
WAVEのホワイトレッドパールをエナメルのクリアーで溶いたものを塗っています。

パール粒子が小さい上にツメ自体の面積も小さいのではっきりギラギラと光りはしませんが、
フィギュアとしてはこれぐらいの加減がマニキュアらしく見えるかなと思います。


組み立て中のパーツ。



金色の並びがなかなかカッコイイ。

次回の更新で完成です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボークス キャラグミン 園田... | トップ | ボークス キャラグミン 園田... »

フィギュアガレキ」カテゴリの最新記事