みっちーの趣味な日々

美プラ、フィギュア、ガンプラ、マクロス、痛車、アイマス機、艦船といった模型の製作ブログです

30MS 風野灯織 製作中

2023年12月24日 | 30MS

今後シャニマスの30MSが発売され続けて無事に完走すると仮定して、
塗装して完成させるのはアニメに登場したユニットリーダーである真乃、恋鐘、果穂、甘奈の4人に加えて個人的に好きなちょこ先輩ぐらいでいいかなと考えていました。

でもいざ真乃を完成させてみると気が変わり、灯織も塗装して揃えたくなりました。
アニメの第2章で灯織が真乃とめぐるを名前で呼ぶようになるところも良いシーンでしたしね。

というわけで気になった部分の改造や表面処理を行い塗装寸前の状態になった灯織です。




左が素組み、右が整形後です。



作業内容は真乃とほぼ同じで、
・水色のフリルを裏から削って縁を薄くする
・胸のリボンが衣装から浮きすぎないようにほんの少し間を縮める
・毛先を削ってシャープに
という感じです。

灯織の髪は真乃よりも複雑な造形であり毛先をシャープにするだけでも結構な作業量になるので時間をかけてじっくり進めました。





素組みだと毛先が太いままの部分があるのでそういった箇所を尖らせることで見栄えが変わってきます。


30MS 風野灯織 完成記事はこちら
https://blog.goo.ne.jp/sgmi303/e/0d3c08369424692843d225ec87664761


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30MS 櫻木真乃 完成 | トップ | 30MS 八宮めぐる 製作中 »

30MS」カテゴリの最新記事