MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

ロックダウン 非常事態

2020-08-16 19:33:26 | 洋画未公開
なんとなく面白そうなジャケ画だったのと
コロナ禍でよく耳に目にする様になった邦題「ロックダウン 非常事態」からレンタルしてきましたが
ジャケ画詐欺、さらに邦題詐欺でもあった作品
面白くなかったわけではないですが、ディスクヲプレイヤーにかて”Transformer“の社名見た途端”ヤベ“って思いました
 
まずはどうやらヒロインはJKなんですね、お母ちゃんを事故で早く亡くして
その寂しさをEスポーツで紛らわしているようで
そのイメージ的なゲーム世界観でのヒロインの脱出ゲームからの生還から始まり
お父さんと夕食してる最中に街中が停電し
カナダに住むおじいちゃんが”電磁パルス攻撃じゃはよこっちに避難してこい“って言うから
 
街から避難していく途中で、おとうちゃんは事故で死んじゃう
JKのヒロインを助けてお父さんを埋めてくれた農夫に車に乗せてもらってじいちゃんトコに送って貰う途中、農夫は殺された車は奪われて
さらにその男もなんか廃車ばかりの土地で死に‥・・・
結局そこで暮らしてる婆さんとその息子と孫の三人に手籠に・・・
 
は、されないものの、家族になれと監禁されて
もうジャケ写のような都会での映像は一切なく、電磁パルス攻撃されたか、されなかったか全くわかんない森とか山の中でヒロインがあっち行ったり、こっちで監禁されたり、孫に助けられてこの家族から脱出して山ん中を逃げてる
ってただそれだけの103分の尺は実に辛い
 
一応はじいちゃんが助けてくれるんですが
多分”ロックダウン“とかトランスホーマーも、このコロナ禍の状況に寄せてきただけの映画でしたが
山ん中で野生児野ように育った孫が、なんとPCを駆使する人間になっていたらストは衝撃すぎて
こう言う奴が電磁パルス攻撃仕掛けるんだろう・・・きっと
焦点画定まってるようで、定まってなかった作品
もう少しお姉ちゃんに恐怖体験させるとかなかったんかいね
 
2019年製作、アメリカ映画
ベン・マクファーソン脚本・監督作品
出演:ブライトン・シャルビノ、ドミニク・モナハン、ウィル・パットン、フィオヌラ・フラナガン、マイルス・アンダーソン
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に疼く女~港の葬儀社・澪~ | トップ | 夢は夜ひらく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事