MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

氷室蓮司 ~日本統一~ 1

2024-04-17 20:00:19 | 漫画
私はふだんコミックっていうか漫画も劇画(・・・死語?)もアニメも見ませんというか、読みませんが
実は今回の「氷室蓮司」映画化に関してビジュアルブックが販売されてることを知り
それを買いに行こうと
そうある意味マニアックなのか人気なのか地元の本屋(三省堂さんなんですが)に置いて無くて
 
こう言った場合予約はしない人でして
新宿まで買いにって電車に乗ったらなんと
今作の映画を『ヤングチャンピオン』が連載漫画にしていてその第一巻が秋田書店から単行本としてはつばいされてたことの車内ポスター見て
漫画本もついでに購入してきました
今日日漫画本一冊税込で700円以上するのね
私が知ってる時代のマンガ本は半額の350円くらいだったんだけどね
 
まぁ映画の辻裕之監督の脚本をそのまんまコミカライズしてるのと
一応登場人物たちのキャラもよく知ってるので
漫画苦手とは言いつつも
すんなり漫画の世界観に入っていけました・・・・
そりゃそうだよね漫画家が絵コンテ書いて一冊の本にしてしまったって感じだもんね
 
今回台湾マフィアの黒龍幇が、昔氷室がたった1人で統一し俠和会傘下にした沖縄の組織が分裂したのに乗じてヤクネタを沖縄に持ち込み
それを氷室と田村とその配下の沖縄出身の翁長とガチンコで黒龍幇を沖縄から排除したことから
悠太の誘拐が始まったことがわかりますし
氷室さんが家族から籍を抜いた訳もしっかりと説明されておりましたねぇ
 
そして氷室がたった1人で台湾に向かったのかもきちんとわかることに・・・
そして台湾では爆弾テロと悠太との絡みの中で氷室さんが台湾警察に捕まるところと
悠太が捕らえられてると思われるビルの爆破でto be continued 
 
映画「氷室蓮司」は2時間の尺の本編ですから、DVDとしてリリースされる時もここで前後編との二部作に未公開部分も入るのかな
それとも劇場公開作品として一本の作品としてリリースされるのか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログ | トップ | ファミリー・ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事