MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

シン・タイタニック

2023-01-16 17:13:54 | 洋画未公開
個人的にゴミ映画大好き人間の私ですからアサイラム作品も大好きなんで絶対に見るようにしてるんですが
この作品のタイタニック号はなんと3号なんですね
実は見終わって色々調べたらアサイラムでは2010年に「タイタック2012」って言う作品を製作しており、日本では2012年にDVDスルーとしてリリースされてた作品があり
その続編ということで今作のタイタニックは”タイタニック3号“になるんですね
オープニング、タイタニックの恋人同士の悲劇の映像があるんですが、ひょっとしたらこの映像は「タイタニック2012」からの拝借映像だったのかも知れません
 
CG技術に関してはある程度のクオリティを持ってるアサイラム社ですから”タイタニック3号“の勇姿は見事なものでした
このタイタニック号の処女航海は初代タイタニックの沈没地帯に行くことで
出航したらなんと船倉で密航してきた若いお姉ちゃんが登場して
へんな儀式を始めて初代タイタニックの曽祖父である船長を呼び覚ましてしまいますし
この3号には考古学者で盗掘教授が初代タイタニックから遺品を持ち出してこの3号に展示して
その遺品を高額で売買しようってしてまして
このお姉ちゃんはそれも阻止しようとしてるようです
 
最新設備のAIで航行するタイタニック3号はデッキで船長の目視航行ではなく
船体のコンピューター室でモニター航行なんですね
密航していた初代タイタニックの船長を曽祖父に持つお姉ちゃんは死霊を吐き出してさらにこの操縦室にまで入ってくるというセキュリティの甘さがありますが、
アサイラム作品なのでそう言ったツッコミ所満載ですが、船舶パニックとゴーストホラーを組み合わせたアイディアは悪くないです。死霊たちのビジュアルも凍った息を吐き凍らして殺す青白いのと目と口が真っ黒な穴になってるのの二種類あって悪くはなかったです。
 
乗客としては時代を反映してからかSNSのインフルエンサー夫婦や、屈強な警備主任、盗掘考古学教授とか女性船長とか儀式姉ちゃんとか何かとかキャラが立っておりましたが
最後に盗掘考古学教授は屈強警備員とグルだったり
なんとこの考古学教授乗客避難に助力したことで
最後まで生き残っていたりと・・・
現役の船長が沈んだ船から出てきて救難ボートに這い上がってきたらあかんやろ
 
2022年製作、アメリカ映画
ニック・ライオン監督作品
出演:キーシャ・シャープ、リディア・ハースト、ジョセフ・ガット、ジェイミー・バンバー、アナリン・マコード
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐる快感 あの日の私とエ... | トップ | 極道アパート partIII 甘~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事