MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

バニシング:未解決事件

2022-09-24 17:11:01 | 洋画
んっ?オルカ・キュリレンコ!! そう私はジャケット借りですから
ジャケットにオルカ・キュリレンコただそれだけでレンタルしてきちゃったら
もうオープニングクレジットでハングルと英語の併用ではないですか
ってことでフランスのクルーが韓国でオールロケしたフランスと韓国の合作映画
っていうかサスペンスでしょうか
フランスが絡んでる割に原題は英語で「Vanishing」世界戦略のフランス映画だったようですが
 
韓国映画を全く見てない監督さんだったようで、一応合作という形はとってるものの
韓国映画らしさというものを一切排除していた
一応内容は臓器売買の話がメインで、それにキュリレンコとユ・ヨンソクの淡い恋心を組み込むもんだから、エロなしグロなしさらにおバカ警官なし
さらに映画としてのテンポが全く悪すぎてて・・・

オープニングからほとんど意味がわかんないエピソード何積み重ねられて
でもだんたん分かってくると内容的にはいい作品になりうるプロットなんだけど
実際にそれを映像として撮っていくと
上に書いたような三無な映画として出来上がってしまう
だけならいいんだけど
ご都合主義なというか雑なところが多すぎて
一応現場での犯人は倒すものの臓器売買の組織自体は壊滅させてないしって言う根本的な解決に至ってないんだよね
 
ちゃんと組織として分業してて職業紹介所のだおっさんもそのまんまだし
クライマックスでは劇中キュリレンコが法医になった経緯が手術に失敗っても言っていて
最後に手術したって事でトラウマ解決したってことはわかるんだけど
キュリレンコのホテルにいた得体のしれない子供って幻想だったんでしょうか
そこいらも意味不明だった
さらに違法臓器移植医師とキュリレンコのだ通訳がまさかの夫婦だったりとご都合主義的すぎるだろう
 
コロナ禍でわざわざ韓国まで行って撮るような作品ではないだろうって
よくこんな作品日本で公開されたよなぁ
 
2021年製作、フランス・韓国合作映画
ドゥニ・デルクール共同脚本・監督作品
出演:オルガ・キュリレンコ、ユ・ヨンソク、イェ・ジウォン、チェ・ムソン、イ・スンジュン、ソン・ジル、パク・ソイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜ヶ崎極道 | トップ | 張込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事