from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

駐在員

2008-04-06 | Weblog
海外には、駐在員という日本からの人達がいます。

労働ビザを取得して、企業の人間として、家族でもしくは単独で渡米します。

20年間LAで駐在員を見ていますが、日本の景気のいい時は各社人数が多く、景気が悪くなると人数を減らしてと、色々と変化があります。


最近、思うことは、日本から女性の駐在員が増えたこと。

特に最近多いように感じます。結婚している方も、ご主人さまを日本において、数年海外駐在をする人も多いです。


女性が海外駐在。


とてもいいことだと思います。




<Photo> 無題

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thank you as always! (oyaji)
2008-04-07 05:01:11
本日は、ありがとうございました。
これから、ゆっくり、HPを拝見させて頂きます。
とりあえず、足跡・・・
また、書き込みにやって参ります。
返信する
Unknown (Yamada)
2008-04-07 13:12:25
oyajiさん、コメントありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿