from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

地上デジタル放送

2008-03-11 | Weblog
最近、日本の人と話をしていると、よく 「ヂデジ」 という言葉を聞きます。


恥ずかしながら、新種の「痔」で、あー痛くて大変なんだろうなー、

ずいぶん話題になっているんだなーと思いながら聞いてましたが。。


違いました。あまりの違いにびっくりしました。

無理やり話に参加して、またまた大恥をかくところでした。


「地上デジタル放送」 


知ってました? 知ってますよね。


電波がアナログから、デジタルに変わることで、画質や音質が良くなるそうです。


字幕放送が楽しめるそうです。


ドラマなど筋書きを音声で聞くことができるそうです。


すでに、デジタル放送は始まっているらしいですが、2011年、7月にすべてのアナログ放送を終了して、デジタル化するそうです。






<Photo> 北海道、札幌、市内

最新の画像もっと見る

コメントを投稿