from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

えっ!!その2

2007-02-27 | Weblog
以前、Guam の Cafe で、自分が座っているテーブルの

使っていない椅子を何も言わずに持って行った観光客の話をしました。

ある人と食事をしたとき。

Aさん
「ブログのあの記事見ましたよ。その観光客の人は、英語が話せなくて尚且つ山田
 
さんが日本人に見えないから黙って椅子を持っていたんじゃないですか。多分。。」

私  
「じゃあ、きゃーきゃー言ってたのは。。。」

Aさん
「よくないんだけど、日本人特有の照れ隠しですよ」

人間死ぬ瞬間まで勉強といいます。そういう発想があるんだと思いました。

今でも、それ自体はよくない行為だと思います。

しかし、物の見方、考え方は常に柔軟に。それによって平和的な解決ができる事がたくさんあります。

大切なのは、その瞬間にそう思える事。

私は、自分自身の人間性が大分丸くなったと思っていますが、攻撃的な性格は根強く残っています。

毎日勉強です!!


<Photo> NewYork Trump Tower

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強! (ピーナッツ)
2008-01-20 09:27:29
こんにちわ、ピーナッツです。
Yamadaさんからのコメントがない頃のブログにコメントさせていただきました。

ホント、全てに柔軟な解決ができるような人間になりたいです。自分の人間性がある部分で丸くなり、そのぶん別の部分で角が出てきているように感じます。勉強はまだまだ続きます。
返信する
Unknown (Yamada)
2008-01-20 11:30:38
ピーナッツさん、コメントありがとうございます。

だから、「人間は死ぬまで勉強」なんですかね。なるほどです。

返信する

コメントを投稿