from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

管制塔

2007-07-28 | Weblog
管制塔とは、空港において飛行機の発着をコントロールする所

先日、新聞を見てびっくりしました。

管制塔にいる管制官の英語力不足で空中衝突などの事故がおき、1100人が犠牲になっています。

そして、それに伴い、各空港の管制官に対して、英語の能力を問う試験を行う方針を固めたと。。

いまさら~!信じられない!今まではどうしてたの!

管制官は、専門職の国家公務員ですが、英語力は必須でしょう。どう考えても。

外国語は、直接顔を見ながら話をするのが一番わかりやすく、電話や無線ではかなり難しくなります。

人の命を預かる仕事なんだから、そりゃないだろ。。と思った新聞記事でした。



<Photo> PiaHairSalon、シャンプー台

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉 (ピーナッツ)
2007-08-01 11:47:07
こんにちは、ピーナッツです。

「管制塔」、「言霊」、どちらも根本的なところでは同じ物を感じます。気のせいですか?

言葉が通じると言うことは大事なことで視野も広まりますが、
通じすぎると言うことも、通じないと言うことも、どちらも紙一重の怖さがありますね。


返信する

コメントを投稿