from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

浅草と秋葉原、その3

2007-04-17 | Weblog
外人が好む、日本! 番外編

外人用の日本観光ツアーで、一番時間をとるスケジュールになっているのが京都。

浅草、秋葉原、京都。その間、新幹線で富士山を見る。(マウント フジィー!!)

これが定番です。

なぜ、外人、特にアメリカ人が京都を好むか。シンプルです。自分の国アメリカには歴史がないから。

第2次世界大戦時に、アメリカ軍が、京都だけは攻めるな、残しておかなければならない所だ。と言いました。

アメリカ人の大きなコンプレックスは、自分の国に歴史がない。まだ建国200年です。

建造物だけの事だけではないでしょう。歴史は国や場所に深みを出します。ストーリーを持っています。

私は、個人的には歴史のある場所が大好きです。

日本、ヨーロッパ、アジア、歩いているだけで、立っているだけで幸せな気分になります。

アメリカ国内旅行は全くしません。魅力を感じないから。

自分の国に歴史があることを誇りに思います。


<Photo> Guam P.I.C 内 セントラグーナチャペル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿