from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

ガンバ大阪

2009-01-24 | Weblog
知人から聞いた話です。


あるレストランに入ったところ

若い男性数十名が店の半分を貸切って、バースデーソングを歌ったり

大変盛り上がっていたそうです。

お店が広かったこともあって知人は、

それほどうるさいとは思わず、気にもならなかったそうです。


ところが、食事が終って会計を済ませようとしたら

お店の方から、

「お飲物の御代金は、あちらの団体さんからいただきました」と。

あわてて団体の方へお礼をしたところ

「うるさくて、すみませんでした」とみなさんから声をそろえて言われたそうです。


洒落たことを・・・と思い、その団体さんのことを尋ねると

「ガンバ大阪」というサッカーチームですよ・・・と。


サッカーには興味のなかった知人も

その日以来「ガンバ大阪」の名前だけは気になるようになったそうです。

大きな意味のある「小さな出来事」だと思います。



<photo> Sedona Arizona


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-25 14:10:10
やっぱりね、
ガンバ大阪大好き!です。
返信する
Unknown (Yamada)
2009-01-26 02:12:28
コメントありがとうございます。

チーム名を決めるときに「ガンバ大阪」にした
事に敬意!!

すばらしい!

反対者はいなかったのか!!
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2009-01-26 13:18:50
「ガンバ大阪」のガンバの意味はね???
ポルトガル語で「ガンバ」は「足」という意味で、日本語の「がんば!」とのかけあわせだそうですよ。い~い名前ですよね。

・・・ちなみにこの話は、口の悪い物知り博士からです。・・・・
返信する
Unknown (Yamada)
2009-01-28 01:28:32
ピーナッツさん、コメントありがとうございます。

知らなかったです。なるほどです。。
返信する

コメントを投稿