from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

クールビズ

2011-07-18 | Weblog
今年の節電対策に
クールビズがクローズアップされています

企業では身なりが一番重要視されています。
ラフなシャツに、ラフなパンツで取引先の方との会議などは
今の日本ではまだまだ抵抗があるようです。

グアムでは、外でスーツを着ている人を見かけることがないのですから、
日本の夏もその感覚でよいのではないかと思うのですが。。。

身なりは着こなし次第。
ラフなスタイルは決して着崩すと言うことではありませんから、
涼しげな服装を定着させてほしいものですね。


Photo. Piahairsalon. LA

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (寺本さとし)
2011-07-20 23:26:27
pia hairsalon LAで働きたい寺本というものです。いつも山田先生のブログを見させて頂いております。私の夢は、海外でいろいろな人に関わりあいながら美容を通してたくさんの人に喜んでもらいたいと思っております。よろしくお願いします!!
クールビズの事ですが、私の今いるお店はスーツのセットアップなのでどうも節電には逆行しているしかおもいません....。柔軟に時代に合せてその中で個性を発揮する事がベストなんじゃないかと思っております。
返信する
Unknown (Yamada)
2011-07-26 10:18:45
寺本さん、コメントありがとうございます。
コメントの返信が遅くなってごめんなさい。
LAから、北京に移動してました。。。。

私たちは、寺本さんが言うように、美容を通じて、人に喜んでもらえるという、いい職業ですよね。

美容師さんの仕事で大切なのは、技術よりも、人間性です。

海外で働く事は、夢ではありません。現実です。
いつでも、気軽に連絡、相談してくださいね。
返信する

コメントを投稿