from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

皆既日食

2009-01-15 | Weblog
2009年7月22日は46年ぶりの皆既日食を日本でも見ることができるそうです。

日本で皆既日食が見れるのは「鹿児島県」

鹿児島では混乱を避けるために、7月の観光客の受け入れを制限するということですが、鹿児島まで行かなくても

東京や名古屋で75%近く欠ける様子を見ることができます。

カンカン照りの真夏日に突然太陽が隠れてあたりを暗くする・・・・

今では神秘的な自然現象ですが、昔々の人々はさぞ驚き、恐れたことでしょう。

<Photo> 無題

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-01-16 20:19:14
そうなんですか?
今年の7月22日は必ず日本にいて、皆既日食を見ようと思います。
Yamadaさんもその頃は日本ですか?
返信する
Unknown (Yamada)
2009-01-17 06:20:38
コメントありがとうございます。

私はおそらくその時はLAではないかと。。。

残念!!
返信する

コメントを投稿