from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

飾る写真、見せる写真

2012-04-14 | Weblog
欧米の映画やTVでよく目にするのが部屋中に飾られた写真です。

子供の写真から自分の小さい時の写真、ご両親の写真までさまざま。

これが日本人には違和感がありました。

日本の家庭では、以前は、亡くなった方の写真しか飾りませんでた。

尋ねた人は部屋に飾られた写真でしばし会話に花が咲く

そこからだんだんと共通の会話が生まれてくるような気がします。

決してご自慢大会なのではなく、それが欧米流おもてなし。

今では日本のご家庭でもたくさんの写真を飾るようになりましたよね。

何気なく見せていただくのは結構楽しいものです。


photo UK







最新の画像もっと見る

コメントを投稿