from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

本人の問題

2008-07-25 | Weblog
秋葉原に続き、また八王子で無差別殺人が起こりました。


「仕事がうまくいかず親に相談したら相手にしてもらえなかった」

が、なぜ

「だから誰でもいいから殺したかった」

という発想になるの ????


今の社会のあり方が問われていますが、本人の問題でしょう。

必死に生きてる人、沢山います。

女性や、自分より弱い人を狙っているところも、しょぼい奴らだと思います。

被害者、被害者の親族の事を考えると、人を巻き込まないでおまえ自分だけでひっそりと解決しろよと思います。




あくまでも、個人的な意見ですが。。。


仕事がら沢山の家族を見るチャンスがあります。


子どもと一緒に歩む。。子供と一緒に考える。。子供とは友達のような関係。。子供の意見を尊重する。。


よく聞く言葉で確かにそうで、聞いてて響きのいい話ではありますが。。


生きていくには、上下の関係、横の関係、痛いこと、辛いこと、怖いことなどを知ること、

知ってもらうことで精神にメリハリがつき、そこからモラルが生まれると思います。


その辺がぼやけるとすべてが曖昧でなんでもいいのかなって、なってしまうのではと思います。

曖昧でなんでもいいわけないんです。


世の中、どんなに文明が発達しても、モラルで成り立っているのですから。





<Photo> PiaHairSalon Staff 作

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2008-07-28 17:26:45
賛成です。

親子は親と子の関係であるべきと思います。
先輩と後輩も、上司と部下も。諸々。

その時だけのことではなく、その人たちだけの
ことではなく、ずっと先のことを考えたら、
そういった曖昧でない関係から
得られるものって多くあると思います。

世界全体を考え、遠くさきの未来を考えること、今、本当に大切だと思います。


返信する
Unknown (Yamada)
2008-07-29 07:26:24
takeさん、コメントありがとうございます。

どんな時代であろうとも、モラル、節度のある社会、生活が自分は好きなのです。

返信する
Unknown (MAX)
2008-07-29 13:12:54
初めまして、MAXです。

今回の事件は彼自身の問題です。
ただ、こういう価値感を植え付けたのは両親だと思いました。
事件後に両親がインタビューをうけていましt
返信する
Unknown (MAX)
2008-07-29 13:17:20
初めまして、MAXです(二重投稿ですみません)。

今回の事件は彼自身の問題です。
ただ、こういう価値感を植え付けたのは両親だと思いました。
事件後に両親がインタビューを受けていましたが、無責任さが
感じられました。

私の人の親になってから、最近の悲惨な事件の見方が変わりました。
子供はかわいいので甘やかしてしまいますが、秩序は大切だと感じます。

これは親子だけでなく、仕事でも同じことが言えますね。
返信する
Unknown (Yamada)
2008-07-29 15:38:01
Maxさん、コメントありがとうございます。

私の知っているMaxさんだとしたら、近日中に会えますね。

がっつり、もっと厳しくお互いの秩序を作りましょう。

楽しみにしていてください。。。
返信する
Unknown (sho)
2008-08-04 11:07:24
山田さん

このような事件が起きるって、日本の大人達/親達は若者に無関心すぎるからですね!

もっと若者とのふれあう事を積極的に行動していかないと寂しい日本になってしまいます、大人が範を示さないとだめですよ!

シニアークラブメンバーとして日常生活で社会倫理を積極的にアピールします、頑張りますよ!

返信する
Unknown (Yamada)
2008-08-04 17:43:54
shoさん、コメントありがとうございます。

ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
体調はいかがでしょうか?
無理してませんか。(してますよね。。)
コメントを拝見させて頂きますとお元気そうですね。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

返信する

コメントを投稿