from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

Guam

2008-02-18 | Weblog
2ケ月ぶりのGuamです。

寒い寒い日本から行ったので、きっついだろーなと思いましたが、Guamは、今、寒気。

あの、おぞましい暑さはなく過ごしやすい気候で助かりました。


今回のGuamでは、いくつか解決しなければならない事があります。

早速、GuamのマネージャーMさんと話をしました。

現場が一番。現場が全て。 自分が勝手に解決できることなど一つもありません。

問題定義をして、会社の意向を説明して、そしてそれに対して意見を言ってもらう。


このような時に。。


会社はこうしたいという、無茶で勝手な提案をする。それに対して、それはできないという現場の意見がある。そこでもめる。

これ最悪です。


現場を考慮して、会社としてはこうしていきたいが、無理かどうかできるかどうか現場に打診をする。

今、こんな事でこまっているという現状を正直に話す。

それに対して、現場にしかわからいない発展的な意見を言ってもらえる。

それによって、曇っていたことが一瞬にして晴れる。

これが一番理想的な話し合いであり、最良の解決策なのです。


この度も、現場の状況と、Mさんの臨機応変な性格が合わさった独自のありがたい提案をもらいました。


「あー俺はこれが楽しくて仕事してんだなー」っとつくづく感じる出来事でした。

「現場がこれだけの事言ってくれるのであれば、俺は俺の役割をもっと頑張ろう」と思った出来事でした。







<Photo> PiaHairSalonStaff 作

最新の画像もっと見る

コメントを投稿