from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

英語、その2

2007-05-31 | Weblog
男性より、女性の方が、英語は圧倒的にうまくなります。特に発音。

それは、口の形、舌の形、その他、資質の問題です。

単語は、勉強したほうが覚えますが、発音はどうしようもできないところがあります。

これは男性、女性とは関係ありませんがおしゃべりな人は上達が早いです。とにかくコミュニケーションを取りたいから、しゃべりたいから、話そうとするのです。

しゃべる。わからなくてもしゃべる。上達はこれしかありません。恥をかいたぶんだけ覚えます。

俺の英語が理解できないお前が悪い!くらいの気合でいった方が、相手は喜びますし、ぐっと上達します。

控えめ、照れ、などは、外国では通用しないようです。ざんね~ん!!(波田ようく、ってもう古いのかな?)


<Photo> 無題

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当? (datope)
2007-06-01 11:14:48
英語上達には恋人が英語を話す外国人だといいってよく聞きます。それもおしゃべりしたいからですかねー。
山田さんはどうでした? :-P
返信する
はじめまして。 (lilyuki)
2007-06-01 14:28:05
DORIAのWebから来ました。
LILYUKIと言います。

私もサンディエゴで美容師をしています。現在はCarlbadのSalonでBoothRenterとして働いてます。
こちらで美容師として働き始めて4年になります。
日本では全く違う仕事をしていましたが、この仕事にめぐり合えて
「これこそ、私の使命!!」
と自信を持って言えるくらいこの仕事が大好きです。

今日はたまたま、お客様とのやり取りで少し気が滅入ってたのでこちらで元気をもらいに来ました。

私のようにIndependentで美容師をしていると、プライスも自分で設定するのですが、お客様の中に何人か「値段交渉」をしたがる人がいて困っています。
値段は設定されている事を承知で来店されているはずなのに、どうして更にDisscountを求めてくるのでしょうか?
更に、そういうお客様に限ってとってもピッキー何です。
本当に参ってます、、、。

こう言うのって、長年の経験を積んでいかないと、上手くならないのでしょうかね。。。。

すみませんスペースを使って勝手に愚痴ってしまいました。
これからもプログ楽しみに見させていただきます。

返信する

コメントを投稿