from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

出身地

2007-12-08 | Weblog
日本国内にいても、海外にいても、同じ郷里の人と会うと大変うれしいものです。

そこから、話は広がり、その時の不安が解消されたり、元気が出たりということがあるものです。


私は、東京出身です。



よく言われること。。。




「海外などで、東京出身の人同士であっても、べつにうれしいとか、感激とかないんでしょ。」

「なんで、そんな風に思うの?」

「だって、東京って都会でそんな風情はないでしょう。」


意味分かんない!


「だって、東京の人は冷たい感じがするから。」


なんだそりゃ!もっと意味が分かんない!


なんで、東京出身者だけそう見えるんでしょうか。そんなことないですよ。



そりゃあ、そりゃあ、うれしいものです。


場所はどこであろうと、同じ空気の中で育った人と会うと、懐かしく、また話が弾むものです。




<Photo> NewYork

最新の画像もっと見る

コメントを投稿