from Los Angeles 世界を飛び周る美容人 Season 1

日本を飛び出して Los Agelesで26年、、 美容人、SeyfertUSA 山田 実の日々

大河ドラマ

2008-12-24 | Weblog
LAで、NHK放送が見ることができます。

NHK大河ドラマは、時間のあるときには見ています。

アメリカ人でも好んで大河ドラマを見ている人は沢山います。


今年は若手俳優の活躍もあり、「篤姫」が随分と人気を集めました。

製作者側も視聴者側もその意外性に驚いたと聞きます。

篤姫役の、女優、宮崎あおいさんをテレビで見たとき、思わずうなってしまいました。

大河ドラマの主役としては、歴代最年少、放送開始時22歳。

普段着でいれば、おそらくかわいらしい女性という感じの人だと思います。

私だったら、キャスティングの時点で、彼女を篤姫役に抜擢するガッツはなかったでしょう。

テレビを見ながら「この人を篤姫役に抜擢した人はすごい!!」と毎回唸ってました。

最後、49歳の篤姫までやり通しました。すごい演技力。迫力。たいしたものです。。



2009年は「天地人」そのキャスティングの意外性にまた注目を集めていますが、

米沢藩主、上杉景勝を支えた文武兼備の智将「直江兼続」この人も改めて注目されています。

利を一番に考える戦国時代にあって、義と愛を追求したといわれる、直江兼続。
  
不景気で、殺伐としたこの時代、来年の大河ドラマが楽しみです。




<Photo> 無題


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naruoka)
2008-12-26 10:23:39
私も篤姫FANで欠かさず見ていました。
今日は夜7時半より総集編3夜連続オンエアー
なので見なければ・・・

来年は妻夫木さん、再来年は福山雅治になりました。天地人もいいけど再来年の竜馬も楽しみです。
返信する
Unknown (Yamada)
2008-12-27 03:17:52
naruokaさん、コメントありがとうございます。

ナルオカさん、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ネット上で失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿